未来内観コース受講パート2

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

前回、未来内観3時間コースを受講した時の体験をお伝えいたしました。

今回は、2日後に未来内観コース1dayを受講した際の気づきを書かせていただきます。

 

最高の人生を生ききった境地で会話をするテーマを母親で行った時に、高校時代に毎日弁当を作ってくれた事への感謝は以前から感じていたのですが、それだけてなく、自分は息子として、親が子供に愛を与える機会を作っていた、母親が早朝起きて毎日弁当を作ることが大変だったかもしれないですが、それ以上に喜びを感じていたと気付きました。

 

父親をテーマにした時には、父は教員をしていて校長まで経験をしたにも関わらず、よくある子供に勉強を強いることや、生き方考え方などについて押し付けることは、もちろんアドバイスほとんどなかった。

それにより自分は、価値観に縛られることなく自由な生き方をし、独自の発想や考えを持つことができた。

考えてみたらこのことがどれほどありがたいことだったんだと、そして自分への子育てにも大きな影響を与えていたことと感じました。

今までなかった気付きは、更に妻、息子、娘へと繋がっていきました。

それらについては、後日投稿いたします。

お読みいただきありがとうございました。