未来内観コース受講パート3

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

前回、未来内観コースを受講した時の体験の両親への気付きをお伝えいたしました。

 

今回は妻についてお伝えいたします。

 

妻とまだ結婚する前の交際期間中に起きたことからの大きな愛に気付きました。

 

結婚前提のある日のデート中、妻が終始不機嫌な様子で、以前も機嫌が悪くなることがあり、いいかげんにして欲しいという気持ちでいました。

そして、その日、妻の言葉で私の怒りが爆発してその日のデートは中止となり、お互いに家に帰りました。

もう絶対にこちらからは連絡はしない、別れてもいいという思いでいました。

妻も恐らく同じ気持ちだったと思います。

それから1ヶ月近く経ったある3連休、本来なら妻と旅行にでも行こうと言っていた時期に一人で山登りに出かけて行きました。

そして連休明けに会社の寮に戻ると、寮母のおばちゃんが妻から電話があったと教えてくれました。

その後すぐ電話をして話をし、後日会うことになり、妻の気持ちを聞き、私の都合で結婚の時期を明らかにしなかったことへのメッセージが不機嫌だったことがわかり謝りました。

それからすぐに改めてプロポーズして結婚の日を決めました。

以上のことが、講座中に大きな妻の愛、まだ見ぬ子ども達の愛、宇宙の愛だったと気付きました。

もし、妻から連絡がなければ、自分は悪くないと思っていたため、私から妻に電話することは、おそらくなかった、妻から連絡なければ2人の関係は自然消滅し結婚はもちろんなく、2人の子供にも生まれず、多くの出会いが変わり、ほんとうの自分に出会う真我開発講座を知ることがなかったと感じました。

 

宇宙が私にいや私たちにこちらに向かいなさいと妻の連絡という形で教えてくれた強烈な愛だと感じ感謝が溢れてきました。

 

以上お読みいただきありがとうございました。次回は2人の子供についての気付きをお伝えします。