家族旅行

10月26日.27日と家族で京都に旅行に行きました。

 

妻と長男、長女、そして妻の母の5人で、長女は一人暮らしをしている山口から京都まで新幹線を使い京都駅で落ち合いました。

認知が進み、長時間歩くことが難しい義母をみんなで支えて5カ所の観光が出来たことは、嬉しい限りです。

特に長男は、普段の仕事で得たサポートの経験から、事あるごとに手を差し伸べておばあちゃんを手助けしていました。

 

妻もいつも母の介護で、何かと、大変な日々を過ごしている中で家族が笑顔で集まり、楽しく旅行ができたのは、やはり

真我のおかげだと改めて感じました。

次回3月くらいに行こうと話が早速出ているのは、これも真我のおかげです。