片付け

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

2ヶ月前に息子が彼女と一緒に暮らすことになり、引っ越しで部屋に置けない荷物を私のところまで持ってきました。

 

それをようやく今日処分したり、リサイクルショップに売りに行くため、息子と車に積載しました。

その際に車の中で、近況について息子にあれこれ聞きました。

 

元々、音楽家として活動していた息子は半年くらい前から、ボイストレーナーの仕事もするようになりました。

現在、15人程の生徒さんを定期で担当させてもらっていて、生徒さんは、体験レッスンを受けてから入会するかを決めているそうです。

 

驚いたことに息子が担当する生徒さんが体験レッスンを行うとほとんどが入会するらしく、90%をゆうに超える確率だそうです。

他のインストラクターよりも一際高いとのことでした。

 

何故だと思うか、息子に聞くと体験レッスンで生徒さんが、高い声を出したいと言うと、普通のインストラクターは高い声を出すためのレッスンをするらしいのですが、息子は声が喉を通して出る仕組みをわかりやすく説明して、高い声を出にくくしている要因を本人に理論的に説明して、自覚してもらうとのことでした。

そのことがどうやら、生徒さんから信頼してもらえて入会につながっているのではと分析していました。

 

以前、娘のトップセールスとして活躍していることを佐藤康行先生に相談した時に、親が真我を追求することで子供に変化をもたらしたと解説していただきました。

今回も再び同じことが起きてびっくりしました。

改めて真我で生きることで共振共鳴が起きる、このような事が起きていたと改めて感謝が溢れました。

最後までご覧いただきありがとうございました。