私たちは記憶でできている

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

私たち人間は何でできているか?

実は私たち人間は過去の記憶のかたまりなのです。おぎゃと生まれた時にすでにお父さんやお母さんに顔が似ていたり、性格が似ていたり、十分両親のDNAという記憶を引き継いで生まれてきます。

その後両親の育てられ方や出会う人との関わり、起きた出来事すべてを記憶して行きます。更に何一つ忘れていないのです。

そしてその過去の記憶を元にいろんな考えを持ち、いろんな判断をしていくことになります。

成功者の人と同じ行動をすれば成功するという本を読んでその通りしてもほとんどの人が成功できないのは、日々の連続の判断の瞬間が違うからです。

つまり何時に起きようとか、どんな服を着ようとか、何を食べようかとか、家族や出会う人との会話で話す内容とか判断の連続の中で一瞬一瞬の判断が違うからです。

だから「3年後にこんな夢を達成する」という目標を掲げても同じようにはならないはその判断が違うからです。

同時に過去の記憶が同じならば同じことの繰り返しという人生になってしまう可能性があるのです。

ではここで過去の記憶は変わらないからどうすればいいのか?となります。

実は過去の記憶は変わらないですが、過去の記憶の認識を変えることはできます。

すべての過去の認識を全部変える方法があるのです。

そして人生がガラッと変わる方法があるのです。