シンクロがまたありました。



私は趣味で音楽をしています。

ライブハウスでギターの弾き語り

たまに、老人ホームや病院でも時々慰問の演奏会をしています。


最近自主開催の講座を土日に開催することが増えて時間も取れにくくなってきたのと、今やるべきことではない気がしてその活動を2年くらい前から減らしていました。


ところが昨年末にはピアニストとのコラボ演奏で出演したり、先日はライブに行きたいから日程を教えて欲しいと言われたり必要されているのかと思い始めていました。


そして数日前に前職の後輩から、Kさんが演奏会をしてほしいと言ってます、というLINEがありました。

Kさんは障害者施設のグループホームの経営者で私の前職のお客様でもあります。

今の仕事で障害者施設にスタッフのメンタルヘルス研修や利用者さんの訪問看護を勧めるため時々顔を出していました。どうやら後輩が私の話をしてくれたようで、それなら是非となったようでした。

実は最近社内で障害者施設で演奏会のボランティアを提案してみようかと話をしていた矢先だったのです。

音楽は人を楽しませたり喜ばせたりすることができます。もちろん演奏している本人も。

すべてに意味があることからしばらく導きに従い続けてみようかと思っています。